What's New

サイクリングによる観光振興ワークショップ

10時江津商工会議所で中心市街地活性化協議会TM会議に出席。11時に終わってすぐに松江へ。松江近くで私の愛車フーガの走行キロが555555キロになったのを記念して写真をパチリ。12年と10か月かかりました。1時半からサイクリングによる観光振興についてしまねMICE推進協議会主催のワークショップに参加しました。中国経済産業局、県内各地の行政マン、団体職員、町おこしに携わる民間人40人ほど参加。山口県からも。産業技術センターの吉野所長にも久しぶりにお目にかかりました。先ず各自が持ち寄った課題を発表して似たものをグルーピングしてそのテーマに興味のある人が集まってグループワーク。私が提出した課題には似たものが無くて参加者が無く、私は「広域連携」グループでディスカッションしました。行政エリア、行政の担当、官民の枠を越えて関係者が集まって議論する場をどう作るかについていろいろ有意義な意見を聞くことが出来ました。次のグループディスカッションは三江線がテーマになったところに入り、具体的に三江線のサイクリングロード化について意見が出て、われわれのさくらラインDMO設立にヒントを頂きました。最後にそれぞれのグループ代表から発表が有り終了。頭を整理するのに絶好の機会になりました。6時終了してすぐに江津へ。8時中園筋トレ教室に遅れて参加。継続することが大事です。

5を10個並べようとしましたがちょっと失敗
5を10個並べようとしましたがちょっと失敗
「広域連携」グループのまとめ発表
「広域連携」グループのまとめ発表
いろんな知恵を貰いました
いろんな知恵を貰いました
「三江線」グループ発表
「三江線」グループ発表