What's New

久しぶりゴルフ

今日はお休みを頂いて河野、中園、佐々木淳のメンバーで浜田リンクスに行って来ました。今日はゴルフ場休日で、食堂、お風呂なしでスルーで回りました。このところの筋トレがどの程度効果があるかも判ります。自分のスィングの欠点は大分わかって来ているので、そこも試してみました。筋トレの効果は先ず足に出ました。体が左右にぶれなくなってきました。軸がしっかりしているので、当たる確率は良くなっています。ただ、確率をさらに上げるためにはやはり普段の練習が必要であることもわかりました。スィングの際、左足に体重を移して左股関節の上で腰を回転させないといけないのですが、ボールをあてに行くと体が止まって、回転がスムーズにいきません。これも練習が必要のようです。ショートアイアン特に40ヤード以内のアプローチの時に体を回さずに手で打ちに行く欠点はなかなか治りません。これも練習が必要です。筋トレのもう一つの成果は背筋の強化です。これも確実に効果が出ています。しっかり体が回転した時は今まで以上に距離が出るようになりました。この調子でいけば来春はかなりのゴルフが出来そうですが、練習する時間が問題です。ま、ボチボチやりましょう。終わって会計をしたら、3,330円でした。ウーム、安い。びっくりしました。これなら月1回ぐらいは月曜日ゴルフも悪くない。早く終わったので4時今井産業本社に入りました。