What's New

ドライブレコーダー

先ごろ高速道路上で、危険な運転で無理やり停車させ交通事故に巻き込まれて二人を死亡させたとして運転手が逮捕されたことが大々的に報道されてから、似たような事案がテレビで取り上げられ話題になっています。私も似たような経験がありますが、私自身急いでいる時つい車間距離を詰めてしまうこともあり心しなければと思っています。テレビでも、後ろに車が迫ってきた場合道を譲ったほうが良いとアドバイスしています。その所為でしょうか、最近、ゆっくり走る軽自動車の後ろを走っていると路肩に止まって先に行かせてくれる車が多くなったような気がします。そんなこともあって、私もドライブレコーダーを付けようかと思い会社に相談したところ、2年前から社有車には着けることにしているとのことです。で、私も着けようと日産自動車に寄って相談しました。2時間もあればつけられると言う事で、近々お願いしようと思います。11時商工労政事務所に高度化資金条件変更申請書を提出してきました。これで決算後の事務処理はあらかた終わりました。4時半今井産業本社で書類に押印、5時帰宅。