What's New

総選挙結果

総選挙最終結果、自民284、公明29、立憲民主55、希望50、共産12、維新11社民2。多くの無所属は当面立憲民主と同一会派を組むでしょう。テレビでは小池さんの「排除」「さらさらない」が風を変えたと言っていますが、有権者をバカにしてはいけない。それは単なる見せ掛けの切っ掛けで、小池さんの言葉だけで選挙結果が変わるなどとは寝言に近い。落選した人の多くはもともと選挙に弱く、民進党では当選が覚束なかったので藁をもすがる思いで希望に賭けたのでしょう。解説者は野党が一本になれば結果は違ったなどとバカなことを言っていますが、それこそ選挙に勝つためだけの野合を薦めているようなものです。それこそ本当の政治の劣化です。野党は一本化することはないから野党なのです。それが正しいあるべき姿です。政権を担うだけの能力と政策が有れば与党になる可能性が生まれるのです。今の日本の野党にそれだけの力は無いと言うのが今回の国民の選択の結果です。。だからこそ政権与党は驕ることなく政策を磨き、その実現に努力することが望まれます。テレビ、新聞のキャスター、記者、解説者、コメンテーターはもう少しまともな番組作りをしないと、新聞離れ、テレビ離れが進むでしょう。

昨夜は遅くまで選挙速報を見ていたので今日は眠い。8時半今井産業本社。9時半日和公民館にEM活性液と鉄炭バッグを届ける。10時半樹冠ネットワーク、嘉久志コミュニティセンターに届ける。1時半井田婦人会の会長さんに渡す。2時半石見ケーブルビジョン出社。県への高度化資金条件変更申請書を作成。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    HenryMiura (月曜日, 23 10月 2017 23:47)

    流石! 聖造さん!卓見ですね。私も同感です。