What's New

台風接近

10時大田のガストで待ち合わせ、石川さんから書類を受け取りました。2時過ぎテニスコートへ。中園、元重、佐々木、広岡、島津、黒目、大屋、私。大型台風が接近中で今にも雨が落ちてきそう。今回の総選挙、都市部では訳のわからない推移で、民進党が分裂し出来たばかりの希望の党に大挙してなだれ込むかと思ったら、落ちこぼれた人たちがリベラルと称して立憲民主党に結集、最初に希望の党に吹いた風があっという間に逆風になり、却って立憲民主党が野党第一党になりそうで、何が何だかしっちゃかめっちゃかなことになっています。政治が劣化していることは間違いないが、都知事選、都議会議員選、総選挙を見ていると、都市部の人間の中にかなりいい加減な人間が多数いることが判りました。新聞、テレビのメディアもどうかしているとしか思えないし、こんな状況だとファシズム(ポピュリズム)が蔓延しそうで恐ろしい気がします。東京、大阪、名古屋で大改革を推進すると言っていますが、大変な勘違いで、大都市の人たちに改革が出来るわけがない。こんな時だから地方がしっかりして日本が変な方向に行かないように踏ん張らなくては。嵐の中の総選挙、果たして結果は?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    佐々木満 (日曜日, 22 10月 2017 04:36)

    日本の政治家の件、おっしゃるとおりと思います。