What's New

金沢翔子展

10時今井美術館の金沢翔子展に出かけました。今回2回目です。3年前の個展が評判が良く、今回も沢山の方が来館してくれました。作品も力強く素敵なのですが、お母さんの講演会も感動的で、もう一度作品とお話を聞きたいと出かけました。午前中は作品を見てカフェでケーキセットを頂き、お昼ご飯の代わりにたこ焼き。1時半、講演の前に翔子さんの「飛翔」の文字の力強い揮毫がありそれに続いて講演。2年前から翔子さんはお母さんから独立して一人で生活を始めたとのことですが、その様子を伺ったり、前回の講演には無かった翔子さんの子供時代の話なども聞くことが出来、笑ったり涙を拭いたりと大変面白い話で心が洗われました。

今井美術館「金沢翔子書展開催」
今井美術館「金沢翔子書展開催」
晴れ女翔子さんの力で雨が上がり、美術館前庭の緑が一段と鮮やかに
晴れ女翔子さんの力で雨が上がり、美術館前庭の緑が一段と鮮やかに
翔子さんオープニング挨拶
翔子さんオープニング挨拶
テープカットでオープン
テープカットでオープン
お母さん「金沢泰子」さんの講演
お母さん「金沢泰子」さんの講演