What's New

選挙

9時今井産業本社。明日からの金沢翔子展の準備が進んでいました。9時半原田理容で整髪。11時半石見ケーブルビジョン。1時笹田市会議員来訪。そう言えば世の中総選挙の話題でもちきりですが、その前に浜田市議会議員選挙が有ります。笹田さんは若手として随分頑張っている方です。浜田市もそろそろ若い方が活躍しなければならない時代に入っていると思います。頑張ってほしい。最近の総選挙の報道にはすごく違和感があります。最近の選挙は人気投票というか話題を取ったほうが勝ちと言う妙な風潮があります。そうなると、政治家も、選挙に勝つために、自分の信条よりも話題性のある方に流されると言う真に情けない有様です。、メディアに大きな責任があると思うのですが、自分の考えよりもメディアの報道に流される国民の方に問題があるように思います。なんでも視聴率さえ上がれば良いと思っているとしか思えませんが、報道が凄く偏っている。テレビをつけるのも新聞を読むのも嫌気がさしていますが、どのチャンネルもまったく同じ調子でテレビを切ってしまいたくなります。地方新聞は共同通信の記事を垂れ流しですが、それに地域の観点を加味して記事に出来ない物でしょうか。そうすればもう少し個性のある新聞が出来ると思うのですが。夜筋トレに行って来ました。