What's New

石東ブロック商工会長会で

いよいよ年度後半に入りました。8時半今井産業本社。10時川本町商工会で行われる石東ブロック商工会長会に出席。さくらラインDMOプロジェクトの説明をさせてもらいました。私がこれまでの経緯を説明しエブリプランの肥後さんがプロジェクトの概要を説明、質疑、意見交換をしました。どこの商工会、会議所も事務局長さんは役所OBの方が多く、役所の考え方同様の思考が多いように思われ、慎重な意見が多いのですが、今後それぞれの商工会に持ち帰って検討していただくことになりました。1時パレットごうつに移動して、ポリテクカレッジ島根の竹口先生、島崎さん、TMの盆子原さんに、江津駅前の開発計画との連携を念頭にプロジェクトの説明をしました。特に江津はサイクリングロードのターミナルとなる重要拠点なので、実現すれば江津の街づくり、活性化にとって大きなインパクトを持つことになります。実現に向けて汗をかいて見ます。3時過ぎ石見ケーブルビジョン出社。江津駅前商店会協同組合の県への報告書、登記書類の作成をしました。