What's New

我が鮎獲り物語」技術編

8時半今井産業本社。愛車のエンジンオイル交換。10時石見ケーブルビジョンへ。「我が鮎獲り物語」技術編の文章と挿絵を詳細に読み込みました。もともとかなり専門的、技術的な内容なので、素人の私では意味がすぐには分からない部分も多く、読者をどのように想定するかで内容も挿絵も変わってくるのだと思います。このレポートを提供する先は、どちらかというとそれなりに鮎の漁法について知見のある人、もしくは機関だと思われるので、それを前提に纏めれば良いのだと思います。前段のエッセイ部分と合わせるとかなりのボリュウムになりますが、きっと貴重なレポートになると思いました。

今日は島根県ケーブルテレビ協議会役員会が浜田で開催され、終わって山陰ケーブルビジョンの石原社長が訪ねてこられました。相変わらず精力的に仕事をこなしておられる様子です。これから先の島根県の情報、通信業界を背負っていただく方なので、疲れを出さないように活躍されることを期待しています。