What's New

炭窯温度管理

「我が鮎獲り物語」原稿の校正が最終盤に来ています。挿絵をお願いしているEさんと何度かメールのやり取りをしながらですが、パソコンを変えたせいかワードのバージョンが合わないのか、なかなか思うように進みませんでしたが、石見ケーブルビジョンの担当者に聞きながらなんとか完成しそうです。挿絵を頑張ってもらったおかげで、かなり詳細な漁法の冊子が完成しそうです。貴重な漁労文化資産が出来上がります。4時邑南町の炭窯に温度管理に行ってきました。煙突口で270度になっていてもう一息です。今晩遅く中園さんが密閉に行く段取りですが、うまくいくと良いのですが。それにしても中園さんだけに負荷がかかりすぎているので何とかしなくては。