What's New

不動産システム総会

朝6時半炭窯へ。今日は薪当番です。残り火がなく再度点火して薪投入。しかし、薪投入の際、投入口を開けたら窯の中の竹に火がついていてびっくり。今回は1年前の乾燥した竹を詰めたので、乾燥していてすぐに火が付いたのかもしれません。煙突出口の温度も62度に上がっていて、乾燥炊き終了の80度一歩手前でした。状況を木材版に記入してそのまま松江へ。9時45分住創。10時不動産システム。今日は株主総会です。役員改選時期で、監査役に新たに島根銀行のM氏に就任いただきました。新しく5か年計画ができていて説明を受けましたが、来年の消費税増税を控えて、不動産業界も厳しい環境になることが予想され、社員諸君の健闘を期待しています。終わって、マックスパワー訪問し平田ケーブルテレビへ向かいました。飯塚氏に面談、使用済みの米袋をいただきたいとお願いしました。そこから、もう一度邑南町の炭窯へ。途中仮眠をとったら到着が6時になり、薄暗い中で燃焼状況をチェック。残り火があり、薪を投入したらすぐに燃え上がりました。中の竹にも火が回っていて、かなりの竹が灰になりそうで心配です。今晩中園さんが本焚きに移る予定です。