What's New

古い友人と29,30日ゴルフ

29日第一生命時代同期の福永氏と浜田ゴルフリンクスでゴルフ。中園さん、河野さんに付き合ってもらいました。昨日の竹炭焼きの疲れが残っていたのか、ショットが安定せず不満足なスコアになりました。終わって、有福温泉の御前湯でゆっくり疲れを取りました。脱衣所で昔テニスを一緒にやった竹内さん(元山陽国策パルプ勤務)にばったり会いました。いつもは大山の蒜山にお住まいで、時々江津に帰られたときにテニスをご一緒しました。最近はテニスに来られないので、どうされたか案じていましたが、腰を悪くしてテニスもスキーもできなくなったとのことです。夜は福永氏を呼んで我が家で鍋を囲んで積もる話をしました。

30日は、金城カントリーで同じメンバーで第2ラウンド。昨日よりは当たるようになっていますが、前半は不満足。後半に入ってやっとまともに当たるようになり、まずまずのゴルフでしたが、最後の3ホールで疲れのためか急激にスコアを崩し、上がってみれば100。もう少し修業が必要なようです。二日間付き合ってくれた中園さん、河野さんに感謝です。夜は家の近くの「味与志」で奥さんも合流して食事。福永氏は明日ゆっくり下関に帰るようです。またいつかやりましょう。