What's New

大坂なおみ全米オープンテニス優勝!!

今朝早く行われた全米オープンテニス女子決勝戦で、大坂なおみが女王セレナを倒して優勝しました。1stセットを大坂がとり、2ndセットでセレナがコーチングを受けたとしてウォーニングを受け、さらにイライラしてラケットを怒りに任せてコートに打ち付け破壊してウォーニング2回で1ポイントを失い、それについて審判に暴言を吐いたとしてウォーニングにより今度は1ゲームを取られてしまった。場内から大きなブーイングが上がり、異常な雰囲気の中で、大坂は冷静に自分のプレイを続け、結局6-2,6-4で優勝。新しいコーチにより技術や体力が進歩したこと、セレナの女王らしくない振る舞いに臆せず、勝ち切ったところに、大坂のメンタルの成長を見ました。まだまだ強くなる余地があると思われるので、大坂なおみの時代がすぐそこまで来ているように思われます。

錦織も置いて行かれないようにさらに精進を重ねてほしい。

今日予定の江津ミックスダブルスは雨のため中止。今日はテニスができないと思っていたら、アメリカにいる奥さんからさんから「広島の高橋さんが風の国のコートを取ったからやりませんかと言ってきている」との連絡があり出かけました。高橋夫妻、元重夫妻と私の5人でしたが4時から6時まで楽しんできました。

今月はインターネットのブリッジゲームでパートナーが見つからず参加できていません。夜少しのんびりしています。