What's New

島根環境フェスティバルin江津打ち合わせ

10時桜江町桑茶生産組合訪問、古野社長に面談。広島根ブリッジ大会に地元産品として賞品提供と、当日のお茶として桑茶を出していただけないかとお願いしました。快くご了承いただき感謝。先日山本社長から情報提供があった松露の生える松の試験栽培について相談。開発者と話をしてみようということになった。すぐに山本社長に連絡、面談の調整をしていただくことになった。11時吉岡醤油訪問、柳光社長に同様に賞品提供をお願いしました。こちらも快く了承いただいた。1時半パレットごうつの市民活動室で、10月14日に開催予定の「第1回島根環境フェスティバルin江津」の打ち合わせ。初めてのイベントで、手探りでいろんなことを確かめながら進めたので5時までかかってしまった。訪問予定だった日本海コンサルタント訪問は来週に持ち越し。終わってすぐに益田へ。久保氏、有田氏と会食。バイオマスエネルギー事業とケーブルテレビ事業について意見交換。9時半終わって帰宅。今日は時間に追われました。

大坂なおみが全米オープンテニス準決勝を2-0で勝ち、待望の決勝進出。四大大会での女子の決勝進出は初めてです。あの伊達公子でも叶わなかったのですが。決勝はセレナウィリアムズと。いくらか分が悪いがまだまだ発展途上にあるので良い試合を期待したい。