What's New

錦織、大坂なおみ全米オープンベスト4へ!

大坂なおみ、錦織が全米オープンテニスベスト4に進みました。大坂は相手がノーシードだとは言え、強豪を次々に破ってきた相手に6-1,6-1で完勝。今朝がたまで4時間以上の大接戦を繰り広げた錦織チリッチ戦、最後までもつれましたが、5セット目5-4から錦織がチリッチのサーブゲームを、持ち前のリターンでブレイクしての勝ちで、復活を印象付けました。負ける時の錦織は、顔にメンタルの動揺がよく表れましたが、この試合では最後まで闘争心旺盛な気力が顔に現れていました。次はジョコビッチ戦です。目下13連敗中ですが、堂々たる試合を期待しています。3時石見ケーブルビジョン出社。目下進行中のPJがいくつかあり、整理する必要があります。どれも最終目的は地域の活性化につながるものばかりですが、アプローチがそれぞれに違うので、整理もそれなりに工夫が必要で試案中です。継いでくれる人がわかるような整理の仕方にしなければなりません。三次での講演会で名刺交換した酪農家の道下さん、鵜匠の会の日坂さんと連絡が取れました。一度現地を訪問してEMを使った環境整備の打ち合わせをしてこようと思います。