What's New

豪雨の後秋が近づく

昨夜は雷鳴と稲光、激しい雨でしたが、朝方には上がりました。智翠館の文化祭に友子一家と一緒に見物に行きました。花乃子たちが考えた脱出ゲームにトライしましたが、クイズを解かないと鍵が開かないルールです。私はクイズを解けませんでしたが、友子さんが見事正解して、時間内に脱出に成功、景品のくじ引きは外れでしたが飴玉ゲット。2時半テニスコートへ。雨のせいですっかり涼しく、絶好のテニス日和でしたが、参加者は、安部、三間、元重、私の4人。4時半終了。また台風が近づいていますが、それが抜ければもう秋でしょう。夜、NHKで巨大地震が近づいているというスペシャル番組がありました。皆でその日に備えて対策を考えなければならないと思います。