What's New

三方湖の菱草問題

2時半美都町の山本粉炭工業訪問。今日は福井県からノーサイさんの団体の視察があるとのことで参加しました。会長さんの話によると「三方湖」の水草「菱」の対策の参考に来られたようです。宍道湖の水草問題と同様の問題が日本全国の湖にあると聞いていましたが、わざわざ島根まで視察に来られるとは、問題の大きさが想像されます。山本社長の説明があり、4時に次の目的地に移動されました。4時半石見ケーブルビジョン帰社。夜中園さんの整体治療を受ける。

山本社長が炭化炉について説明。
山本社長が炭化炉について説明。
質疑。あまり時間がありませんでした。
質疑。あまり時間がありませんでした。