What's New

島根のブリッジ

朝、奥さんとパレットごうつに展示してある花乃子作の黒板チョーク絵を見に行きました。メルヘンチックですが、見る人を引き付けるものがある不思議な作品です。絵全体のバランスも良く、なかなかの力作で才能を感じました。2時石見ケーブルビジョン出社。今回の水害被災家屋でEM活性液の散布希望者がまだあるとのことで、大屋君、錦織さんと相談して8月5日に実行することになりました。また柿の木の岩本さん、出雲の錦織さん、大田の須藤さんにも協力を頂くことになりました。2次活性液がまだかなり残っているので、その有効利用策も考えようと思います。6時過ぎ、浜田のゲームサロン「サンチャゴ」訪問。店長にコントラクトブリッジの普及について相談し、石見ケーブルビジョンの高宮君はじめ最低3名のプレイヤー養成をしたいと話しました。取り敢えず丁度サロンに来ていた人二人に入ってもらって、即席でブリッジプレイをしながら概略説明しました。一通りのプレイが出来るまでに1~2か月かかると言う事で希望者を探してもらうようお願いしました。何とか島根のブリッジ発展の糸口になればと思います。

事務所前の目立つ場所で、結構大きい作品です。
事務所前の目立つ場所で、結構大きい作品です。
遠近法で立体感も出ている。メルヘンチックでですがリアリティのある作品になっています。
遠近法で立体感も出ている。メルヘンチックでですがリアリティのある作品になっています。