What's New

今井美術館:院展

朝から雨。PGAプレイヤーズチャンピオンシップの3日目を録画で見ました。予選をギリギリで通過したタイガーウッズが65で回って10位に浮上していました。まだまだ死んではいないようです。9時半パレットごうつへ。今日は10時から「江の川を考える会」の総会です。事務局長として黒目さんのデビューです。最初の挨拶で江の川を清流日本一にする会の設立に至る経緯を報告しました。その後、29年度の活動報告、決算報告があり、30年度の活動計画の協議をしました。例年通りの活動内容と日程を決め、その他の質疑をしました。中園さんから「いつまでも若くは無いので、力仕事については対策を考えて欲しい」との提案が有り、新規会員の勧誘などを積極的に行うことにしました。12時終了。昼食後奥さんと昨日から院展開催中の今井美術館へ。261号線が土砂崩れで通行止めの為、旭IC経由で。今年の内閣総理大臣賞は3月31日で廃線になった「三江線」の鉄路と小さな駅を題材にしたもので、素晴らしい作品でした。私たちの三江線跡地活用計画に勇気を貰いました。帰りは谷住郷、長戸路経由、川本温泉津線を使って帰りましたが、高速を使うより10分弱時間がかかります。18日午後に261号線が片側通行になるようですが、院展の開催中にとんだ災難です。皆さん気を付けてお越しください。

雨にけぶる今井美術館
雨にけぶる今井美術館