What's New

島根県ベテランテニス大会

7時半河野さんの車に迎えに来てもらって真幸が丘テニスコートへ。9時半から島根県ベテランテニス大会。年齢で4グループに分け、私は一番上のグループに。杉原さん、津田さん、福本さん、但見さん、高尾さん、私の6人。変動ダブルス制で4試合。6ゲーム先取ノーアドバンテージ。第1試合高尾さんとペアで6-2。第2試合杉原さんと組んで2-6。第3試合福本さんと組んで6-4。この試合5-0と一方的にリードしたところから5-4まで追いつかれ辛うじて勝ちました。ここまででかなり体力を消耗しましたので、昼食休憩をはさんで最後の第4試合へ。但見さんと組んで5-0とリード。結局6-2で勝利。5-2とリードしたところで、左脚を踏ん張ったところアキレス腱に繋がっているヒラメ筋が攣ってコートに倒れ込みました。ものすごく痛かったのですが、石野さんから薬をもらい、皆さんに足の筋肉を伸ばしてもらって何とか試合続行。どうにかこの試合に勝って3勝1敗でしたが、得失点差で津田さん優勝、私は準優勝になりました。河野さんは別グループで飛賞ゲット。河野奥さんは優勝と、出場3人何かしらの賞品をゲットしました。帰りにキララ多岐によってソフトクリームを頂いて帰りました。スマホの調子が悪くてスマホで撮った写真をPCに送れず表彰式の写真はありません。後日掲載します。

準優勝表彰。
準優勝表彰。
河野ママ優勝。
河野ママ優勝。