What's New

5月8日分:縁テニス夫婦ミックスin岡山

朝5時半河野邸で待ち合わせ予定が、寝坊して10分遅刻。4人で岡山県玉野市にある運動公園のテニスコートを目指して出発。8,9日にわたり全国から集まった夫婦シニアテニス愛好家60組のミックスダブルストーナメントに出場します。今年で17回目20県から出かけています。島根県からは4ペア。60ペアを夫婦の合算年齢順に6ペアづつのグループを組み10グループ内総当たりリーグ戦で優勝者を決めます。我々夫婦の年齢合計は142歳ですが、これでもまだ若い方の部類です。過去3回出ていますが、皆さん強者ばかりで、私達では勝負にはなりませんが楽しむことを目的に河野夫妻と参加しています。特に夜のウエルカムパーティは、地元岡山県の縁テニスクラブの皆さん始め、全国の芸達者が歌あり、踊りありでパーティーを盛り上げてくれます。勝負よりも皆さんとの交流が楽しく、私たち夫婦の今井杯と並んだテニス一大イベントです。沢山のご夫婦と知り合いになり、何組かは今井杯にもご参加いただいています。私たち夫婦は、1ゲーム取ることを目的に試合に臨みましたが、最大で3ゲームとるのがやっとでした。待っている間も参加者と楽しく交流させていただいています。奥さんともども腕を磨いてまた参加しようと言っています。

試合風景。皆さん凡ミスは殆どしない強者です。
試合風景。皆さん凡ミスは殆どしない強者です。
縁シニアテニスクラブ会長の開会あいさつ
縁シニアテニスクラブ会長の開会あいさつ
我々のグループ、同席してテニス談義
我々のグループ、同席してテニス談義
地元岡山のテニスクラブ員でフラダンス
地元岡山のテニスクラブ員でフラダンス
じゃんけんゲーム表彰式
じゃんけんゲーム表彰式
我々のグループ安良田さんの「夢芝居」の唄に合わせて即興の踊りで大盛り上がり。
我々のグループ安良田さんの「夢芝居」の唄に合わせて即興の踊りで大盛り上がり。