What's New

卓球女子団体戦決勝へ!

強風晴天の香木の森へ友子一家、バロンと出かけました。連休中とあってかなりの人出が有りました。久しぶりにストレスのない穏やかな時間を過ごしました。シックスプロデュースのソフトクリームをいただいて帰宅。隣にあるKスタジヲトーキングでサンドウィッチで昼食を済ませました。2時半テニスコートへ。今日も強風だったが、中園、浜頭、井佐子、我々夫婦の5人だけ。後で井佐子の爺ちゃんが参加してくれて5時まで。井佐子の爺ちゃん、81歳とのことですが、未だに矍鑠たるテニスで、良いお手本です。

夜、卓球女子団体準決勝日本対コリア(南北のチームが準々決勝をやらずに合同チームを編成し、合同チームで準決勝に出ると言う不可解な大会運営)で日本が3-0で勝利。特に2試合目の石川戦はマッチポイントを握られながら逆転勝利したのには感激しました。石川のプレッシャーは相当なものと思いましたが、乗り切っての勝利で涙を流したのも良く判ります。男子も頑張れ。

新緑が奇麗です
新緑が奇麗です
奇麗に咲いた薔薇
奇麗に咲いた薔薇

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Henry (土曜日, 05 5月 2018 01:47)

    ほんとに! 石川の勝利には震えましたね。3本のエッヂボールにも負けずに、逆転した精神力は素晴らしかったですね❗ 久し振りに卓球で感動しました。